地域住民を元気付ける75発 岡山・大野小学区 サプライズ花火

投稿日:2020年11月18日

さんデジに掲載されました

岡山市北区の大野小学区で16日夜、「サプライズ花火」が打ち上げられた。新型コロナウイルスの影響で、地域や学校の行事が中止、縮小になっており、地域住民を元気付けようと、色鮮やかな75発の花火が夜空を彩った。
午後7時から、国道180号岡山西バイパス沿いで打ち上げ開始。ドーン、ドーンと大きな音を一帯に響かせ、オレンジや緑、ピンクといった色鮮やかな大輪が広がった。
学区では今年、地域のふれあい祭りや町内会の夏祭りなどが中止となっている。PTAや各町内会などでつくる放課後子ども教室運営委員会が企画した。
平木道行委員長(48)は「花火で前向きな気持ちになってもらいたい」と話した。
(2020年11月17日 19時01分 更新)さんデジより

 

カテゴリー:PHOTO

SNS
検索
ページトップ