2月17日に認知症予防オレンジカフェがありました

投稿日:2019年2月17日

2月17日に、東公民館で(認知症予防)オレンジカフェが開かれました。

今日のメインは「認知症予防運動椅子スクワットとタオル体操」「お茶の会」そして「ハンドベル演奏会(歌唱付き)」です・・・もちろん、参加者参加の「ハンドベル実習」も・・・皆さん、平均的高齢者をはるかに上回る運動能力と音楽センスの持ち主で、私以外は全員(難なく)課題をクリアされ、楽しい時間を過ごしました。

認知症へのプロセス表・・・私やー まだここまで行っとらんでー! わしもじゃー! 珠に物忘れするけどなー!

   体をほぐすには、耳たぶを動かすのが良いですよ・・・わー 温たかくなってきた・・・!

  次は、タオル体操です・・・鉄棒にぶら下がっとるよーじゃなー!

  椅子スクワット・・・座ってしまわないように しよーねー

   運動の後のお茶は、とても優雅・・・さっき食べた「黒豆の酢漬け」美味しかったねー!

   ハンドベル演奏会・・・「冬の夜」・「ペチカ」・「いい日旅立ち」、(そして)最後の曲は・・・(やっぱり)「ふるさと」じゃわー

さて、お約束の「ハンドベル実習」・・・ヤマハ音楽教室の歌・鬼は外・エーデルワイス・・・少々間違げーても、誰の音か分からんのが ええわなー! もーちょっと やりてーなー!

カテゴリー:公 民 館 民生委員協議会 社会福祉協議会

SNS
検索
ページトップ