子育て広場で正月昔遊びの会

投稿日:2019年2月15日

2/14、幡多幼稚園の遊戯室で、婦人会共催の「幡多地区子育て広場(青木代表)」の昔遊びの会が開かれました。

対象は、0歳~3歳の保育園幼稚園に行ってない親子・・・こま回し・羽根つき・けん玉・福笑い等を、みんなと一緒に楽しみ、幼稚園のお兄さんたち・元子供のお母さんやおばあさん(ごめんなさい)たちも、一緒になって楽しみました。

子育て広場は、毎週木曜日の午前中・・・東公民館や幼稚園などを会場に開催されていて、現在103組(親子)が登録されています。

今日の参加は、大人16名・子ども23名でした・・・来週は、東公民館でありまーす!

もし、「お手伝いが出来るよ!」と思われた方・・・幡多地区婦人会へご連絡ください。

続々参加・・・いらっしゃいませ 元気だったー?

まずは、再会のご挨拶・・・インフルエンザ大丈夫だったー! 大丈夫大丈夫、チョッと危なかったけどねー!

 

さてさて、お楽しみタイムの始まり始まり―!

婦人会のお母さんたちの試技・・・昔は、もっと上手だったのに・・・でも、子どもたちは「注目!」です。

私は昔、こま回しのスターだったのよ!・・・婦人会長さん、若いです。

幼稚園のお兄さんたちが得意技披露。 君たちも直ぐに出来るようになるよ! 僕たち、もうすぐ小学生になるんじゃからなー・・・!

大きなカルタ取り・・・ちょっとー!それわたしのよー 取らないで!

大きな絵本が出てきたよ・・・どんなお話かなー? 私はお菓子の方がいいんじゃー!

カテゴリー:公 民 館 婦 人 会 連合町内会

SNS
検索
ページトップ