トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2015年11月15日)

ニューストピックス(2015年11月15日)

富山健康を祝う会・敬老会

11月15日(日)午前、富山地区社会福祉協議会の主催で、「富山健康を祝う会・敬老会」が富山小学校体育館で開催されました。この会は3年に一度富山学区で開かれ、今回は昭和11年(1936年)以前の生まれで、数え年80歳以上の男女、約210名が参加しました。

同協議会の難波徳行副会長の開会のことばで式典が始まりました。国家斉唱後、同協議会の笠原一郎会長のお祝いのことばがありました。

記念品贈呈 来賓の挨拶、紹介に続いて参加者で最高齢の満105歳の大坪併治さんに記念品の贈呈がありました。

式典後、歌や踊り音楽などのアトラクションがありました。「富山ハートフルバンド」の軽快な演奏や「富山天龍太鼓&二蝶」の勇壮にして優美な共演、「富山コーラスハーモニー」の歌などがありました。また、幼稚園児の遊戯、カラオケ、日本舞踊、交通安全コント、フラダンス、歌謡芝居などもありました。

富山ハートフルバンド
富山ハートフルバンド
富山天龍太鼓&二蝶
富山天龍太鼓&二蝶
富山コーラスハーモニー
富山コーラスハーモニー
カラオケ
カラオケ
日本舞踊
日本舞踊
交通安全コント
交通安全コント
富山ハワイアン・フラ
富山ハワイアン・フラ

参加者たちは、用意された弁当を食べながら楽しい時間を過ごすことができました。 午後、同協議会の平井資朗副会長が閉会のことばで「いつまでもお元気で活躍して3年後もお会いできることを楽しみにしています」と締めくくりました。

会場風景

なお、今回の「富山健康を祝う会・敬老会」の様子は写真アルバムに編集し、富山公民館に置いて学区民の方に見て頂くことにしています。

(文:山田、写真:中村・長畑・山田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス