トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2015年5月29日)

ニューストピックス(2015年5月29日)

青少年育成協議会の総会

育成協総会の様子 5月29日午後7時から、富山公民館で富山地区青少年育成協議会の総会が開催されました。

出席したのは、育成協本部5名、学区内の各校・園長、教頭、主任、それに町内会長ほか関係各団体の代表者及び役職者等55名の計60名の方々でした。

まず、今年度2年目となる大直二会長が立ち、「子どもたちに関心をもち、みんなで育んで行きたい」と開会挨拶。続いて議長を選出し、事務局の主導で平成26年度事業報告、決算報告、監査報告がなされ粛々と承認、次いで規約改正案が提示され、これも一部修正の後承認されました。

引き続いて平成27年度役員紹介及び事業計画並びに予算案が上程〜可決承認され、閉会に際し常任理事を代表して江口富山中学校長が「着任して2か月が経った。今日の会議の終始を通じ、学区の青少年たちは多くの皆さんに「点」ではなく「面」で支えられていることを強く実感した」と挨拶、午後8時すぎに無事閉会となりました。

主要行事としては、6月22日〜24日に行われる「町別懇談会」を皮切りに、平成27年度の育成協の行事がスタートします。

(文・写真:小野田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス