トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2014年4月12日)

ニューストピックス(2014年4月12日)

第20回 富山カメラクラブが写真展開催

写真展の案内看板 富山カメラクラブ(佐藤泰彦代表。会員14人)では、平成26年4月14日(月)から7日間の各日午前9時から午後4時まで、岡山市北区内山下にある中国電力(株)うちさんげ電気ビル内のエネルギアプラザ・ギャラリーにおいて「第20回富山カメラクラブ写真展」を開催しました。

写真展会場の様子 会場には、日本や外国の人々の生活の様子や催し物、風景などをテーマにした写真 約30点が展示されており、撮影地は県内のほか-広島、島根、京都、愛媛、沖縄など全国各地で撮影された作品でした。

また、バングラデシュやインド、中国、ペルーなど世界の人々の生活の様子や表情などを写した写真も展示されていて入場者の関心を集めていました。

どの展示写真にも撮影者の思いがにじみ出ており、来場者から「一瞬の顔の表情や仕草を捉えた写真に感動しました」、また、「光と影を巧みに使ったプロ顔負けの作品に感心しました」などの声が聞かれました。

展示作品を見る入場者展示された作品

富山カメラクラブは、平成3年 富山公民館の講座として写真の得意な人や興味のある人が集まり発足し現在に至っています。

当初、写真展は富山公民館などを会場に毎年1〜2回開催していましたが、今では毎年1回エネルギアプラザ・ギャラリーを会場に開催されています。

富山カメラクラブの講座は、富山公民館で毎月第3月曜日の午前10時から正午まで寺尾講師の指導で行われています。

クラブでは受講者を募集しており、会費は月額500円で希望者は富山公民館に申し込みをして下さい。

(文・写真:長畑)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス