トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2013年5月13日)

ニューストピックス(2013年5月13日)

児童・園児と青パト隊、見守り隊との対面行事

整列して対面する児童と青パト・見守り隊 五月晴れの5月13日(月)8:30から、富山小学校グラウンドで小学全児童と青パト隊(7両〜7名)及び子ども見守り隊の代表20名が参加して恒例の対面行事が行われました。

隊長の「いかのおすし」の話を聞く児童たち 全校朝会に整列した児童を前に、とみやま安全パトロール隊の小野田隊長が「いか・の・お・す・し」などの話をして聞かせました。

次いで、児童代表から「感謝のことば」が述べられ、対面行事の前半は終わりました。

児童代表による「感謝の言葉」


幼稚園児たちと交歓する青パト隊・見守り隊員 小学校の工作室で休憩・待機の後、今度は幼稚園児たちとの「ご対面」です。元気に登園してきた園児たちは先生に引率されて小学校の校庭に現れ、黄色いベスト姿のおじいちゃん、おばあちゃん年代の隊員たちとしばし交歓の後、元気にハイタッチしながら園舎へと帰って行きました。

「元気でね」ハイタッチでさよなら・・・。

参加した27名の隊員たちは、異口同音に「可愛いね」「こんな子たちをよく守ってやらなければ・・・」と囁きながら家路についていました。

(文:小野田、写真:薄)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス