トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2012年3月15日)

ニューストピックス(2012年3月15日)

富山学区老人クラブ連合会の役員会・懇親会

役員・懇親会に参加した富山学区老連の面々
役員・懇親会に参加した富山学区老連の面々

日差しにもようやく春の息吹が感じられる3月15日、富山学区老人クラブ連合会(三好一郎会長)恒例の年度末役員会、兼ねて懇親会が北区菅野の“レスパール藤ケ鳴”で行われました。

参加したのは、富山学区にある7つの老人クラブの各代表者以下男女26名の面々で、送迎バスに乗り合わせて11時過ぎに現地に到着し、まずは役員会から開催です。

事業報告をする三好会長
事業報告をする三好会長

三好会長から、平成23年度岡山県・市の老人クラブ連合会の事業、次いで富山学区老連の活動実績の報告があり、平成24年度も安全・安心ネットワーク協議会と連携した高齢者の交通安全関連行事や、今年度に引き続き公民館に協賛する「富山いきいき教室」のシリーズ開講などを意欲的に推進したい旨の報告がありました。

会と会員の彌栄を祈念して乾杯!
会と会員の彌栄を祈念して乾杯!

次いで大江基茂副会長(円山境内松風会々長)の発声で乾杯し懇親会に移行、やがて芸達者たちが次々にカラオケに登場し、館内に響きわたる歌声は「富山の高齢者の意気軒昂」ぶりを顕示するかのようでした。

4階のレストランからは岡山空港を一望のもとに見渡すことができ、滑走路を離発着する旅客機の勇姿に浩然の気を養うこともできました。

車中談に花を咲かせながら午後4時半過ぎには全員富山に帰着し、学区老連の年度行事は楽しく無事に締め括られました。

(文・写真:小野田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス