トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2012年1月14日)

ニューストピックス(2012年1月14日)

新春ミニコンサートが開かれました

会場の様子 1月14日午後2時から、富山公民館で山陽学園中学校・高等学校の吹奏楽部による「新春ミニコンサート」が開かれました。

富山公民館と親子クラブなかよし会の共催で、「子どもの頃から親子で音楽に親しもう」と、会場には就学前のちびっこから後期高齢者と思われるお年寄りまで約70人が集まりました。

演奏曲目は「お正月」の歌から始まって、「赤とんぼ」、ダンス付きの「マル・マル・モリ・モリ」と子どもたち大喜び・・・。

アンパンマンの手遊び歌「マル・マル・モリ・モリ」きしゃぽっぽ

続いては楽器紹介を兼ねてイントロクイズでしたが、さすが富山小学校ハートフルバンドの皆さんを含め、楽器の名前も曲名もパーフェクトの回答でした。

大人向けには演歌ヒットパレードで「北の宿から」「津軽海峡冬景色」「川の流れのように」と続き、ラストバンドはAKB48でおなじみのトップダンス付き「会いたかった」で最高潮に盛り上がりました。

アンコールはグレンミラーの「イン ザ ムード」で締め括り、会場からは指揮者の先生と熱演の生徒さんに惜しみない拍手が贈られて、楽しい60分の演奏会の幕が閉じられました。

(文・写真:薄)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス