「第19回 中の原
春の花見」  
開催 !
  2012.04.08

 File 0038
         
  最新のトピックス     これまでのトピックス 
     
   平成24年4月8日(日)、中ノ原地区では恒例の有志による花見が開催されました。
 
 今年の「さくら前線」は高知市の開花宣言から始まり、いつもより開花が遅れ、満開とはいきませんが、晴天に恵まれここちよい春風とともに開催できました。 

 町内会HPでは開花までの様子が日毎にアップされ、春めいてくる気配と日増しにピンクがかる様子が掲載されました。

 公園の草花も次々と芽吹き、花香実、花桃の開花と続き、そして、ツバキ、ジンチョウゲ、ユキヤナギ、ヒヤシンス、ムラサキハナナ、等々と華やかになっていました。
 
 川面をみると、オタマジャクシ、アメンボウがすいすいと ・・・ やはり 春は、いいですね。

 うたげも絶好調、『ハナヨリダンゴ』の盛り上がりで、ご近所のノミニケーションが深まる一日でした。  
 
  2012/4/8  中原川公園にて花見風景

 ↑ 3/28 まだつぼみです

2012/4/8  中原川公園にて花見風景  

↑ 4/6 開花しました

2012/4/8  中原川公園にて花見風景

↑ 開宴です。参加者、勢ぞろいです

2012/4/8  中原川公園にて花見風景
  
↑ カメラ目線で・・ ピースピース !

 
 
2012/4/8  中原川公園にて花見風景
  
↑ 4/4 だんだん色づいてきました

 
2012/4/8  中原川公園にて花見風景

  ↑ ほぼ満開状態です

2012/4/8  中原川公園にて花見風景
  
↑ そろそろ 宴もたけなわです

2012/4/8  中原川公園にて花見風景
 
↑ 脇役ですが紅白混在の「はなもも」です
 前のトピックス    次のトピックス