法萬寺での夏祭り・盆踊り     


8月16日(日)夕方 原 磯尾の法萬寺で施餓鬼供養に合わせて、夏まつりが行なわれました。
磯尾、磯尾谷の子供会の父兄や多くの人達のサポートにより、今年も盛大に催されました。
境内では特設のステージを中心に盆踊りも行われ多くの人々が楽しい時間を過ごしました。


8/10 法萬寺の境内に
ステージの設営を行いました
あいにくの大雨の中
作業をすすめました
   
今年もたくさんの屋台が並びました

大勢の人で屋台は賑わいました

屋台は大忙し

順番だよ、並んで、並んで!!

どれにしようかな?
弘法大師も遠くからみているよ!

ママのお手伝い 看板娘です


枝豆もこんなに準備しました
たくさん食べてね!

子供会で準備したくじ引きです
子供たちのお楽しみです

カキ氷を食べながら
くじ引きの景品を品定め
どれがあたるかな?

盆踊り前に子供たちは腹ごしらえ
父兄はビールで乾杯


きれいに飾り付けられたやぐらのにのぼり
さあ、盆踊りのスタートです

みんな楽しそうに踊っています


山川先生をよく見て
手はこうだったかな?

盆踊りが終わって、
くじ引きの景品をチェック

 こんなにたくさん入っていたよ!




施餓鬼供養の始まりです 弘法大師もお喜びです



2009年8月