法萬寺での夏祭り・盆踊り     


8月16日(火)夕方 原 磯尾の法萬寺で施餓鬼供養に合わせて、夏まつりが行なわれました。
磯尾、磯尾谷の子供会の父兄や多くの人達のサポートにより、今年も盛大に催されました。
境内では特設のステージを中心に盆踊りも行われ多くの人々が楽しい時間を過ごしました。

今年は、磯尾にお住いの庄司 正明さんがステージのやぐらを提供してくれました。

ステージの設営を指揮する庄司さん
(左端の白帽子の方)

ステージも順調に仕上がります
   
当日、早朝より飾りつけです やっと出来上がりました
照明も入り本番を迎えます

盆踊りの前に、ちょっとひと息
お父さんはビール、子供たちはカキ氷
みんな楽しそうですね!

さあ、いよいよ本番です。
やぐらの周りにみんな集まって!

盆踊りの始まりです
たくさんの子供たちも参加しました

楽しく踊りましょう

やぐらの上でも下でも、楽しく踊っています


ママといっしょに!
赤ちゃんも楽しそうです

おじいちゃんもゴキゲンです!

ゆかた姿もあでやかに

ステージの上で楽しそう!

踊りの山川先生と一緒に踊ります