コミュニティハウスのカレンダー予約の仕方

コミュニティハウスの予約や予約状況の確認は、ふくたにネットのカレンダー機能を使うことで自宅で簡単にできます。(カレンダーに予約を入力するにはふくたにネット電子町内会会員に登録 [会費無料] する必要があります。カレンダーの閲覧はだれでも [非会員] できます)ふくたにネット運営委員会では、コミュニティ協議会を通じ、この便利な機能を使うことを推奨しています。

ここでは、はじめてカレンダー入力される方、コンピュータに慣れていない方のためにステップを追ってご説明します。分からない点、疑問点はふくたにネット運営委員会( info@fukutani-net.eek.jp )までご連絡ください。また、月例パソコン教室(毎月第一日曜日開催)では随時皆様の質問にお答えしています。

1) カレンダーに予約を入力するために、ホームページのアイコン、またはページ左のナビゲーションボタンをクリックして会員ページに移動します。(ふくたにネット電子連合町内会会員に登録 [会費無料] する必要があります。詳しくは新規会員募集のページをご覧下さい)

2) 登録済みの方は、ふくたにネット運営委員会より提供されたあなたの ID とパスワードを入力します。(パスワードは入力時に黒い●で表示されます)

3) 会員ページトップの [カレンダー] をクリックしてカレンダーページに移動します。

4) カレンダーページトップの [施設予約] タブをクリックして施設予約ページに移動します。

5) カレンダーの施設予約ページに移動したら、[施設予約入力] ボタンをクリックします。

6) 発行元(あなたの団体名、あるいは個人名)、予約日時を入力します。

7) 告知する議題、イベント内容、連絡先などを入力します。

8) [入力内容確認] をクリックします。(書類・写真を添付する場合は青い文字部分を参照)

9) 内容を確認し [完了] ボタンをクリック、修正する場合は [修正] ボタンをクリックします。

10) [閉じる] ボタンをクリックして終了。

11) 自動で施設予約カレンダーページに戻り、入力内容が一般公開されます。

12) 公開後でも、予約内容の修正・削除ができるので安心です。
個人情報保護のため、入力者の名前は一般ページでは公開されません

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