布花教室(2月~3月)

投稿日:2024年3月19日

2月 布花教室
2月18日(日)、1月がお休みだったので今年最初の布花教室となりました。
今回は、バラミニカラー白い添え花を作ります。バラは何度作っても難しい。布花は「バラに始まりバラに終わる」と神吉先生のお言葉です。そして、ミニカラーは可愛い薄ピンクのカラーです。
添え花は、白い小さな花でバラ達を一層引き立ててくれます。いい仕事してますね~!

先生に1輪ずつ教えていただき後は持ち帰り宿題です。生徒のみなさん頑張りました。
 

今月の集会所展示の布花は、細川さんの作品で「黄色の布花」です。
風水占いによると「金運・幸運」をもたらすとのこと・・・。
3月 布花教室
3月17日(日)、今月は先月のバラ作品を組んでいく仕上げ作業です。
クラフトを枝とかリングに見立てて作り、バラカラー小花をセットし、クラフトに飾っていきます。
苦労しましたが、その分素敵な作品になりましたよ。カラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」だそうです。
 
今月の集会所展示の布花は、季節の桜です。添え花にミニバラを使った素晴らしい作品です。誰が見てもちょっと違うなぁ~と感じませんか。作者は、神吉先生でした。桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」です。日本の国花で、いいですよね。

4月はバナナの花を作る予定です。

 

 

 

カテゴリー:文化部

SNS
検索
ページトップ