5月「ふれあいカフェ」の開催

投稿日:2023年5月31日

新型コロナが感染症法の5類に移行し、これからは、少しずつコロナ前のカフェ活動に戻していきたいと思っています。早速、今月は要望の高いランチ会も再開して一段と楽しい「ふれあいカフェ」になってきました。
以下、「5月のカフェ」の概要をツイートします。

1.5月1日(月)  大型連休のためお休みにしました。

2.5月8日(月) いつもの桃太郎体操、茶話会に続いて今週は「脳トレ」を行いました。ナンプレ、間違い探し、時計計算問題など簡単そうでなかなか難しい。皆さんは、大好きなお金の計算や時計問題が苦手ですが3人1チームで頭をリフレッシュしながら楽しんでおられます。
・桃太郎体操、お菓子で茶話会
・脳トレ「ナンプレ、間違い探しなど」
 

3.5月15日(月) 今週は、桃太郎体操と茶話会の後で簡単手芸を行いました。材料のレジン液が大変高額で各人の負担額も多くなりましたが、その甲斐あって素晴らしい「キーホルダー」が出来上がりました。どなたかにプレゼントするのも良いかな!
・桃太郎体操、お菓子で茶話会
・簡単手芸・・・レジン・キーホルダー
 

4.5月22日(月) 今週は桃太郎体操をお休みにして、前週のキーホルダー作りに手間取っていた部分の仕上げを行いました。なので、予定のペタンク大会を急遽中止しました。ペタンクは、やりたいの声もありましたが手芸の仕上げを優先しました。
・茶話会
・簡単手芸・・・レジン・キーホルダーの仕上げ

4.5月29日(月) 今週は待ちに待った「ランチ会」です。11時に集合して、2台の車に分乗し市内のレストラン?へ直行。自家用車を運転の2人に感謝しながら・・・。ところが予約なしで行ったところ、入店を断られ急遽近くの大衆食堂に変更。でも久し振りのランチ会を楽しみましたよ。

カテゴリー:福祉部

SNS
検索
ページトップ