ボランティアの「学童の見守り隊」へ感謝状

投稿日:2022年3月25日

 伊島小学校から児童手書きの「感謝状」が津倉町内会ボランティアの皆さんへ手交されました。毎日、登下校時の見守りのお陰で、怪我なく安全に通学できましたと感謝の気持ちが書かれていました。

毎朝、子ども会の児童が通る町内の主要交差点に立ち、児童が安全(横断)に登校出来るよう誘導しておられます。また、子ども達の隊列に寄り添って伊島小学校まで同行し、校門前で再び安全誘導している方もあります。

体調の悪い日もあると思いますが、感謝に耐えません。有難うございます。
      (受賞者)前列:左から古田、岸本、田中  後列:左から中田、小槇、佐武さん 

 
(ボランティアの目)
毎朝、決められた住居近くの集合場所に集まり、上級生が1年生や下級生を守るように集団登校する姿は微笑ましい。
もう少し、隊列を保って一列で歩けたり、大きな声で朝の挨拶ができれば最高です!
町内の皆様へお願い)
町内の交流が希薄になる傾向にある中で、子どもにあまり関係ないと思われる方もあるかと思いますが、「子供の安全」は、周囲の大人が確保してやらなければならないと思います。皆さんも「危ない」と思われることがありましたら町内会にご連絡下さい。
また、学童の登下校時に出会ったら、元気に声(挨拶)をかけてやって下さい。
そして、通学路等に危険な箇所があれば連絡をお願いします。

 

 

 

カテゴリー:その他

SNS
検索
ページトップ