百寿(100歳)のお祝い

投稿日:2020年12月24日

津倉町にお住まいの方が、満100歳のお誕生日を迎えられました。町内会としても誠に喜ばしく心よりお祝いを申し上げます。

その方は、1班1組の中野利子さんです。大正9年12月20日のお生まれで生誕地は岡山市北区大安寺だそうです。これからもお元気にお過ごしくださいますようお祈りいたします。

歴史上でも空前の高齢化社会を迎えた現在、人生100年時代とも言われる中にあっても満100歳は容易くはないと思います。津倉町でも初めてということです。 これまでの1世紀は、激動の100年だった事と推察します。中でも世界大戦に伴う苦難の時代、戦後の政治経済の激変による生活の変動など大変な時代を生き抜かれた偉大さに敬服いたします。
 

町内会としても、会員全員で祝意を表したいとの思いからお誕生日当日にお祝い(記念品)をお届けいたしました。なお、記念品は本人の希望に沿うよう福祉部で調達しました。

コロナ禍の中で、少しばかり中野利子さんにインタビューしました!
(一番の思い出)  温泉旅行が好きで、よく三朝温泉へ行った。
(長寿の秘訣は)  よく食べる  よく寝る  よく動く
(これからの目標) デイサービスで楽しく過ごす。畑で野菜づくりをする。

※民生委員のコメント 
中野さんは、何事にも積極的で、到底100歳には思えない行動です。 

 

カテゴリー:福祉部

SNS
検索
ページトップ