令和2年度 第一回役員会の開催

投稿日:2020年7月19日

7月18日(土)、本年度第1回役員会が妙林寺で開催されました。評議員を含む37名の出席でしたが、新型コロナ禍の中でスペースを確保する必要性から異例な場所での開催となりました。
 

会長からは、「今年度の上半期計画行事が軒並み中止になっており残念である。下半期については確定次第、早急に連絡したい。また、町内会から転出する際に、連絡しない家庭が多いので評議員の方は留意して欲しい。」と挨拶がありました。

以下、各部からの報告・連絡事項
1.文化部・・・お月見茶会の中止。尾針神社例大祭は開催予定(1班が当番)。
2.婦人部・・・赤十字募金のお礼。岡山市主催の敬老会式典の中止。
3.体育部・・・今年度の計画は、新型コロナ禍で全て中止(体育祭、マラソン、卓球など)。
4.衛生部・・・町内美化活動の中止。ゴミ収集場所の改修。
5.福祉部・・・今年度より高齢者対策を順次行う。ラジオ体操の中止。敬老の日のお祝い品配布計画(岡山市、津倉町内会:79名)。
6.防犯部・・・小学生登下校時の見守り隊に感謝(古田、小槇、岸本、田中の各氏)。
7.電子情報部・・・岡山市のシステム変更の案内。各部に担当行事の記事掲載を要請。11月にパソコン教室を開催予定。
 
8.子ども会・・・ラジオ体操の中止。廃品回収は2回中止したが、11月は開催予定。
9.長寿会・・・公園の清掃報告。遊具の安全点検について。会員の募集(現在28名)。

その他・・・町内会会費の徴収(年2回)と年度中途の転出者の扱いについて  

カテゴリー:役員会

SNS
検索
ページトップ