ハンドタオルでベア作り

投稿日:2020年2月22日

2月10日(月)、ESDカフェの手芸教室を行いました。各自持ち寄った可愛いタオルを使って、マスコットのベア作りです。
自分のお気に入りの色タオルが小槇講師の指導により、あっと言う間に可愛い熊さんに変身! 皆さん大喜びで、どこに飾ろうか?何に使おうか?・・・と。

ベアにメッセージカードを持たせれば、これからの季節「卒業」「入学」「就職」のお祝いに添えて差し上げるとvery goodでしょう。

 

 

          ふれあいカフェの「ペタンク大会」
カフェでは毎月、ペタンク大会を行い交流を深めています。高齢者が3人ずつのチームに分かれて行い、毎回とも大変盛り上がった大会になっているようです
皆さん童心に帰って、無邪気に楽しい一時のようです。うまくいかない時は、「どうして? 気分悪いわ~ もう一回!」・・・と本気にさせる一時もいいですね。
(大会成績)
第2回大会優勝者  小槇さん 岡さん 小林さん(左から)チーム

第3回大会優勝者   佐野さん 田邊さん 坂元さん(左から)チーム

 
大会優勝者

 

 

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ