キャンドルライト作り・・・ESDカフェ

投稿日:2018年10月24日

ここ数年、日本全国どこでも大きな自然災害が発生してます。岡山県も今までは自然災害の少ない県でしたが、今年の7月の西日本豪雨により、倉敷の真備地区、岡山市の平島地区中心におおきな被害がでております。又、大きな台風の影響で静岡県や千葉県では多くの世帯で停電が発生しました。ライフライン(電気・水・ガス)は生活していく上で最低限確保、準備が必要であると感じます。

いざという時にローソクを探しても中々探せない、1本では時間が短い、又、ロウソクが倒れたら危ない等の問題を解消すべく、普段はリビングに飾りとして置き、いざという時に使う、お洒落なキャンドルライトを10月22日小槇さん指導の下、作成しました。

ローソクを細かく削り、器に入れてロウを溶かし思い思いの色をつけて、悪戦苦闘の末、見事なキャンドルライトが完成。

<完成したキャンドルライト>

 

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ