津倉町お月見茶会習字・布花展示会を開催

投稿日:2018年10月16日

日 時 10月14日(日)14:00~

秋晴れに恵まれた一日 津倉町では毎年の恒例となったお茶会をおこないました。

たこ公園芝生ステージにおいて かわいい小学生のお点前お運びは総勢19名

町内の参加者64名と数名の招待客にお抹茶の接待!!

8月から数回の特訓の甲斐あって 気持ちのこもったお点前ができました。

小槙先生はじめご協力いただきました方々に厚く御礼申し上げます。

野点の雰囲気を盛り上げる設営についても 先生の貴重な備品を 提供していただきました。

今回のように一年に一度くらいは 時を忘れて”ゆったり” ””ノンビリ””・・・

お抹茶とお菓子をいただく機会を持てることは幸せなことではないでしょうか?

お手前を披露した小学生

小槇薫人君(小学6年生)    小玉留里衣さん(小学5年生)

横塚弘大君(小学6年生)       戎谷真生さん(小学5年生)

お手前・お運びの子ども達     裏方を応援頂いた町内の方々

 

ラジオ塔から琴の音が流れる風情豊かな野点でした。

集会所では 習字教室の皆さんの力作と 布花教室皆さんの展示が今回のイベントに一層花を添えました。

神吉緑先生の生徒の皆さんの作品

*布花教室…毎月第3日曜日午後1:00~津倉町集会所にて開催。

費用…材料費実費負担のみ

書道教室の皆さんの作品

*書道教室…毎月第1・第2・第3土曜日9時~津倉町集会所にて開催。

費用…月額¥1,500

*布花教室・書道教室申込は町内の高橋直美さんまでお願いします。

またの機会はより多くの町内皆様の参加を期待しております。

(文化部 T.W)

 

 

カテゴリー:その他 文化部

SNS
検索
ページトップ