津倉町グラウンドゴルフ大会

投稿日:2018年6月29日

6月28日(木)津倉町グラウンドゴルフ愛好会の第2回(R-VI)大会がたこ公園で開催されました。梅雨空の下、蒸し暑いながら早朝から降った雨で少し涼しさを感じる絶好の大会日和となりました。

グランドコンディションは、降雨の後とあって散水後のベスト状態に。この状態だと、ボールが真っ直ぐ転がりホールインワンは量産か? サア~ やるぞ!

いつもは、試合が始まると同時に「ホールインワン」の叫び声がどこかの組から聞こえてくることが多いが、今回は静か、静か・・・。球の転がりを見ていると、早朝の雨があまり浸み込んでいないらしく地表が乾いた状態で思った以上に球足が速いのが原因か・・・。

  

全体のホールインワンが少ない中、優勝の行方は混沌。こうした流れの中で1回の1打を絡めて大きなミスなくまとめた小槇章生さんが二連覇を飾りました。しかも珍しいことに、4月~6月間の3か月連続の優勝となり、仲間から褒められるのではなく遠慮のないヤツだとお叱りの刑を受ける羽目になったとか・・・。

(成績表)

優勝  小槇章生  59打  ホールインワン 1回  ハンディ(+6)

2位  植田一豊  62打     〃    1回

3位  岡 忠伸  63打     〃    1回

4位  岸本良恵  63打     〃    1回

5位  西尾 羌  63打  

他のホールインワン達成者   若佐次男、繁田容子、田中洋子(各1回) 

          連覇の小槇章生さん

 

カテゴリー:その他

SNS
検索
ページトップ