平成30年度 定期総会を開催

投稿日:2018年4月15日

平成30年度定期総会が4月14日(土)妙林寺で開催されました。今年は、役員改選を含む節目の年度でしたが、出席いただいた皆様(59名)のご協力により予定されたすべての議案が承認されました。当日の資料と平成30年度の役員名簿は、後日各家庭に配布されます。

以下、総会における議事の概要です。

1.平成29年度行事、収支予算報告について
平成29年度の行事報告は谷口副会長から、収支決算は岡会計から各報告がされました。
年度当初に監査役から「長期的な収支予算の見直しが必要」との意見があり、全体的な予算配分について検討を行った旨の報告がありました。
この報告に対する質疑・意見はなく監査報告の後、満場の拍手で承認されました。

 

2.町内会役員改選について
役員改選については、別紙平成30年度津倉町町内会役員名簿(案)で承認されました。
2期4年間、会長を務められた次田氏が退任され、新会長に谷口陽之氏(前二班副会長)が推薦され、満場一致で承認されました。また、二班副会長に細川伸五氏が承認され、新体制が発足しました。この度、会長を退かれた次田氏に心より感謝の意を表したいと思います。

3.平成30年度行事計画、収支予算について
平成30年度の行事計画(案)は岡副会長から、収支予算(案)は岡会計から提案されましたが、原案通り承認されました。

4.その他
(1)長寿会から「タコ公園内の懸念事項」について意見
清掃等の公園管理をしている際、①忘れ物が多い(1週間は保管)②ボール投げ遊びで    危険を感じる ③ゴミの投げ捨てが多い ・・・各自で注意してほしい。
(2)次田会長の開会挨拶の要旨
1年間の活動に対する皆様への謝辞の後、①予想される南海地震に対する備えをしたい。②今年の小学1年生は10名、子ども会は48名組織となります。町内会で支えましょう。③高齢化が進み独居老人が増える中で、町内会として見守る必要があります。
④相変わらずゴミ問題には、課題が多い。現在、用水路の上に箱型ごみステーションの設置を検討している。費用、集積場所についても検討中である。⑤用水路の転落事故を防ぐため柵を造る要望書を岡山市に提出している。           以上

 

 

カテゴリー:その他 役員会

SNS
検索
ページトップ