第10回グラウンドゴルフ選手権大会の開催

投稿日:2018年2月22日

2月22日(木)、津倉町グラウンドゴルフ愛好会の第10回選手権大会がたこ公園で行われました。

寒波が続いた後、乾燥状態のグラウンドは、カラカラでボールがよく転がる。短い距離でも少し油断すると、すぐオーバーする。しかし、日頃の練習の成果が出れば、ホールインワンも量産か?・・・と期待を胸に14名の参加となった。

 

今回は、過去9回までの優勝者には+6のハンディが課せられるので、未勝利者が圧倒的に有利な状況の中で大会はスタート。しかし、今回から1ゲーム追加の3ゲームの大会に変更されたことから優勝予想は混沌に!

1ゲームを終えた時点で、ホールインワンは僅かに1つ。どうした事か? 期待された2ゲーム目は、ホールインワンがゼロ。こんな大会は、過去にない。皆さん・・・日頃の練習成果はどこに行った? 更に期待された3ゲーム目は、ようやく1つのホールインワンを達成。

このような予想外の試合展開のなかで、1つのホールインワンを絡めて手堅くスコアーをまとめた次田玲子さんが優勝を飾りました。

前回覇者から優勝カップを受ける次田玲子さん

(成績表)

優勝  次田玲子  63打   (1打) 1回

2位  次田元英  67打   (1打) 0回

3位  繁田容子  67打   (1打) 0回

その他ホールインワン達成者  岸本良江

カテゴリー:その他

SNS
検索
ページトップ