わくわく科学教室の開講

投稿日:2017年12月9日

津倉町==わくわく科学(理科)教室始まる==

文化部

平成29年12月9日(土) 14:00~15:30 実施

世の中のあらゆる事象は “なぜ”? “どうして”??...と不思議に思うことはたくさんあると思います。

このたび町内の瀬崎勝二さんを講師に迎えて なんでそうなるの !? の原理、原則を分かり易く 模型や実験、映像により解説していただきました。

 

 

知識欲の旺盛な子どもから、齢はとっても今なお向学心に燃えて参加した高齢者も対象に、大変わかり易く説明された講座でした。

一方的な説明ではなく、実験しながらクイズや質問も交えて行われましたので、子ども達にもわかりやすかったことでしょう。

 

<今回のテーマ>

  •  風船の不思議
  •  ロウソクの科学
  •  ジャイロ(コンパス)
  •  浮沈子(浮力)

〇場  所 津倉町集会所

〇参加者数 子ども25名 大人25名(計50名の超満員!)

<次 回> 1月13日(土) 14:00~

テーマを決めて町内回覧でご案内します。 乞うご期待!!

 

カテゴリー:文化部

SNS
検索
ページトップ