津倉町グラウンドゴルフ大会の開催

投稿日:2017年8月31日

平成29年8月31日、津倉町グラウンドゴルフ愛好会の「第7回選手権大会」が行われました。朝晩は、少し涼しくなったとは言え、太陽が昇ってからの日差しは耐え難く高齢の身にはつらい。そのような中、グラウンドゴルフ愛好会の皆様は元気いっぱいのプレーで羨ましい・・・という方はないでしょうか?

そうなんです。会員20名弱のうち、80歳前後の人が8名で驚きです。以前には、90歳に近い人もおられました。なので、この記事をご覧の皆様で少しでも興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください。

さて、本大会ですがこの日も暑く「早く打って、早く日陰で休みたい。」という選手が多かったと思います。そう言ったことが影響したのか? 強めに打てば、木影で休めて、しかもホールをオーバーするのでホールインワンの確立が高くなる。・・・これを狙ったかどうかは定かではないが、ホーインワンの大変多い大会となりました。

試合は、互いにホーインワンの応戦で1位から5位までが3打差という大混戦でしたが、日頃の練習とは一味違った好打を連発した岡 忠伸さんが優勝を飾りました。

(成績)

優勝  岡 忠伸  39打    ホールインワン 1回

2位  植田一豊  40打       〃    1回

3位  次田玲子  40打       〃    1回

4位  若佐次男  41打            0回

5位  繁田容子  42打       〃    1回

※ホールインワン記録者  繁田昌千  小槇章生  谷口陽之  西尾 羌

前回覇者から優勝カップ受ける岡 忠伸さん(右)

 

 

 

 

カテゴリー:その他

SNS
検索
ページトップ