7月「月例会」の開催

投稿日:2017年7月2日

7月1日(土)午後7時から津倉町町内会の「月例会」が開催されました。

次田会長から6月の活動報告が行われた後、7月以降の行事について確認と協議が行われました。

今月の主テーマは、全体予算の見直し。各部の行事組み換えに加えて、予算ウエートの高い「バス旅行」を工夫することで、全体予算の節減を図ることになりました。しかし、予算節減とはいえ、今までの行事をあまりにも割愛・中止することで町内会自体の活動が停滞することは役員としても本意ではなく苦しい協議でした。

文化部担当の「夏祭り(稲荷堂)」の進め方や福祉部担当の「ラジオ体操」、マンション建設に伴う「通学路の変更」なども役員で情報共有されました。

(報告)

・奉還町4丁目の道路舗装改良工事について岡山市と協議

・メゾンドSUWA専用のゴミステーション設置完了(付近住民の承諾 済)

・伊島学区体育協会総会、伊島学区盆踊り大会準備実行委員会、京山地区青少年育成協議会の開催

・津倉わいわいESD主催の「ビジュー式片付けの仕方」講座開催

・ラジオ塔の説明看板を岡山市が設置決定。「岡山歴史のまちしるべ」・・として。

(協議事項)

・町内会予算の見直し  バス旅行の予算案

・第一回役員会議を7月15日(土)19:00~ に決定

・7月25日夏祭り(稲荷堂)の進め方

カテゴリー:役員会

SNS
検索
ページトップ