ESDカフェ1周年感謝祭実施・・・津倉わいわいESD主催

投稿日:2017年4月4日

昨年4月にオープン致しましたESDカフェも、お陰を持ちまして2年目に突入致しました。皆様方のご支援・ご協力の賜と大変感謝申し上げます。

*カフェ開催日 毎週月曜日13時~16時 津倉町集会所にて 会費100円

4月3日(月)に1周年記念としまして、「ほうとう鍋」パーティを実施致しました。当日は、無農薬野菜の販売・豆腐の販売会も実施され、町内の多くの方々が買い物に見え大変賑わいました。又、野菜のレジを小学生が担当し町内の方々とのコミュニケも取れたのではと感じています。

無農薬野菜の販売(足守の農家さん直売)

 

小学生が野菜のレジを担当

 

とうふの販売(倉敷・・・かじはらさん)

 

*無農薬野菜、とうふの販売 毎月第1月曜日実施(13時から高橋さんの庭にて)

その後、お待ちかねの「ほうとう鍋」が来場された皆さんに振舞われました。無農薬野菜販売の田口さんお手製の「ほうとう鍋」におかわりをする子ども達も多く、あっという間に完食~皆さん美味しかったと絶賛!!

 

準備頂いた・・・田口さん

 

その後、集会場に移動し「渡邉和美」先生指導の下、万華鏡作りを実施。子ども達もお手製の万華鏡に目をキラキラ輝かせ、大人の方も子供の頃に返ったかのように悪戦苦闘しながらも完成した作品に目を輝かせておられました。

 

 

講師の「渡邉和美」先生

 

 

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ