6月こどもの遊び場、開催しました

投稿日:2024年7月5日

6月22日㈯は、たつのくちこどもの遊び場(プレーパーク)を開催しました。⁡⁡
今回は、スタッフ合わせて約100名が遊びました。⁡

今回は木、段ボール、竹の滑り台、ミニ四駆、虫を見つけ探検したり、それぞれ思い思いに遊びました。⁡
リール転がしが初めての子どもたち、地域の方に教えてもらって初チャレンジ。⁡
木工コーナーでは、大人に手伝ってもらって木で物を作ったり、色を塗ったり自分たちがしたいと思うことで遊んでいました。⁡

次回は7/13(土)9:00~12:00 水で遊ぼう♪ です。⁡

☆濡れてもいい格好で遊びに来てね。⁡
☆ペットボトル、マヨネーズやシャンプーの空き容器等、水を入れて遊べる ものがあれば、持ってきてね。ひしゃく、バケツ、たらいもOK!⁡
☆竜之口学区の人は、自転車または徒歩で遊びに来てね。⁡

☆⁡暑さが予想されます。帽子、お茶などは、各自でご用意お願いします。⁡
⁡☆小学校に入る前のお子さんは、保護者同伴でお願いします。⁡⁡⁡

☆レクリエーション保険に加入しています。⁡⁡⁡
☆荒天中止(開催についてはえがおのにじInstagramにてご確認ください)⁡⁡⁡

遊びに来てね~⁡

#竜之口⁡⁡
#子どもの遊び場
#プレーパーク
#外遊び⁡⁡
#親子のふれあい
#異年齢交流
#地域交流
#多世代交流
#岡山市

カテゴリー:連合町内会

SNS
検索
ページトップ