だまされんのじゃ 岡山県・県民運動

投稿日:2019年10月3日

「だまされんのじゃ 岡山県・県民運動」のタイトルで高島交番発行のミニ広報紙「高島」が回覧されました。

特殊詐欺の被害は依然として後を絶たず、本年も、警察官を名乗る者から電話で

○ 詐欺の犯人を捕まえたら、あなたの情報を持っていた
○ あなた名義のキャッシュカードが不正に使われている
などと言われ、言葉巧みにキャッシュカードをだまし取られる被害が多発しています。
県警察では、高齢者等被害に遭いやすい方を、家族や地域等、県民総ぐるみで守る風土を醸成するため、「だまされんのじや岡山県・県民運動」を展開し、
○ 様々な手□を知ってもらい自分を守る
○ 金融機関やコンビニエンスストアなど
の水際で守る           。
○ 県民の力で身近な人を守る
の、「3本の矢」で特殊詐欺被害の根絶を目指しています。
9月中も高島交番管内で警察官を垢っだ特殊詐欺のアポ電がありました。
留守番電話機能等を使い被害の未留然防止に努めましよう。

詳細は下記チラシをご覧ください。

カテゴリー:連合町内会 電子町内会

SNS
検索
ページトップ