今日のオープンカフェ「三木」はすごかった。

投稿日:2019年5月16日

今日、東公民館のオープンカフェ「三木」に行ってきました。催し物は東区在住の「パンフルート」演奏者今井さんの出演でした。パンフルートの音色は優しくて、いい音がして素晴らしかった。トークも大変お上手で、会場はいつも笑い声が響き、1時間30分があっという間に過ぎてしまいました。

ちょっとパンフルートを紹介しますと、「空き瓶を吹き嗚らすようりょうで演奏する「閉管式」の笛。ルーマニアの民族楽器として有名で、19T0年代に、ルーマニア人の演奏家「ザンフィル」によって、世界的に注目を集める楽器となった。現在、日本のプロ演奏家は10 名ほど。」

演奏者の今井さんのプロフィールは、☆独学で楽器製作から演奏まで習得し、楽器完成から半年後、2004年からプロの演奏家としての活動を開始。年間80ステージ以上、全国で演奏活動を展開。NHK(全国放送)や民放など、多数出演。東北や九州の被災地での演奏も積極的に行っています。

カテゴリー:連合町内会

SNS
検索
ページトップ