たつのこひろば 2018 since2002

投稿日:2018年4月18日

たつのこひろば2018  since2002

のしく、よく、びのびと、そだてを…・

竜之口学区の皆さんの子育てが、すこしでも楽しいものになることを願って始めた

“たつのこひろば”。入園前のお子さんと一緒に遊びに来て下さい。体操、歌、ダンス、手遊び、読み聞かせ、工作、クッキングなど、色々な手作りメニューを用意して待っています。からだを一杯動かして、楽しい時間を過ごしましょう!

*幼稚園での活動のときは、洗った運動靴を用意してください。

*体を動かすことが多いので、着替え、飲み物などは、各自、ご用意  ください。 。

*親子とも、汚れてもいい、動きやすい服装で参加してください。

*この活動は、竜之口地区社会福祉協議会の補助金によって運営しています。

今年度の予定

5月 7日(月)幼稚園  はじめまして

5月30日(水)幼稚園   親子体操

6月2 7日(水)幼稚園  砂場であそぼう!

9月1 9日(水)幼稚園  音であそぼう!

1 O月2 4日(水)幼稚園  たつのこ運動会(共催:たまごクラブ)

1 1月2 1日(水)幼稚園  つみきであそぼう!

1月1 1日(金)コミュニティ  お料理づくり(共催:たまごクラブ)

1月3 O日(水)幼稚園  つくってあそぼう!

2月1 5日(金)幼稚園  親子体操(共催:のびのび親子広場)

3月 5日(火)コミュニティ お別れ会

3月 20日(水)幼稚園   自由にあそぼう!

*毎回のプログラムは、お天気やその他の事情によって変更することがあります。

*時間はいずれも、10時~11時20分受付は30分前から。プログラムは10時から始めます。

「たつのこ文庫」の貸し出しもしています。

待ち時間に「絵本の世界」もお楽しみください。

カテゴリー:たつこの広場行事予定 社会福祉協議会

SNS
検索
ページトップ