もうすぐ、レンゲ畑や柿の若葉が…散歩をしませんか?

投稿日:2018年3月31日

の花びらが散り始めましたね。
今年の春は、駆け足でやってきて、駆け足で去っていきそうです。

 桜に続いては、レンゲ畑や柿の若葉が美しい季節になります。竜之口山を見ながらの散歩はいかがでしょうか。

子どもの頃にレンゲ畑で遊んだ記憶が懐かしいのですが、最近はレンゲ畑がずいぶん少なくなってきました。機械化による田植え時期の早まりや化成肥料の影響などで、レンゲによる土壌改良が減ってきたからのようですね

レンゲ畑と竜之口山(パノラマ写真にしてみました)

過去の写真(1~3年前)を並べてみました。

 

カテゴリー:ギャラリー

SNS
検索
ページトップ