『真向法健康体操』、4月からの予定が決まりました

投稿日:2018年3月22日

『真向法健康体操』(竜之口コミュニティ協議会主催)の4月からの予定が決まりました。

第二&第四の月曜日の13:30~15:00、竜之口コミュニティハウスを会場に開きます。

お気軽にご参加下さい

・会 場:竜之口コミュニティハウス                      
・開催日:第二・第四月曜日13:30~15:00
・準備物:5本指の靴下、タオル1枚
・指導者:難波欽子さん(真向法協会)
・受講料:1回200円
・申し込み:コミュニティ協議会文化福祉部長
     平松知子090-2001-8729            

 

   


 『真向法?…?どんな宗教?』
…真向法というネーミングに少々戸惑いがあるかと思います。
もともと、病に倒れた創始者が、実家であるお寺で病を克服する為に考案した体操なのです。70年前は念仏体操などと呼ばれていましたが、今では純粋な健康法として全国各地でレッスンを行っています。

 『真向法体操』は、1回3分、たった4つのシンプルエクササイズです。股関節を中心に呼吸と合わせて運動(ストレッチ)することにより、体調不良、腰痛、肩こり、血液循環の改善、歪んだ骨盤や姿勢を整え心身をリフレッシュする効果があります。また、特別な道具も必要なく、子供から大人、年齢や性別、体力に関係なく、どなたでも、何処でも、手軽に出来る健康法なのです。


和気あいあいの雰囲気の中でレッスン コミュニティハウス福祉室

竜之口のレッスンでは、血液やリンパの流れをよくする足裏や掌のもみほぐし、二人一組になり体をほぐしあい動きを良くする補導体操も行っています。コミュニケーションの場にもなっていますので、お一人ではなかなか続けられないと言う方には是非、教室においでください。

カテゴリー:コミュニティ協議会

SNS
検索
ページトップ