第2回okasyou春まつり

投稿日:2019年5月13日

絶好の五月晴れに恵まれた一日を学区内の一企業としては最大級のイベントが、
開催され多くの観客が学区内外から訪れ、展示されたスーパーカーや
バイク野郎が夢に見るハーレーダヴィトソンの二輪、三輪、の各車種、
往年の名車、クラシックなマツダの軽三輪車やブルーバードSSS等の自動車も
並べられ、懐かしげに見る人スーパーカーの運転席でハンドルを握って写真を
撮る人、又先着30名のスーパーカーに試乗する催しは、大変な人気でスグに
定員になり、残念がる子供さんが多く見られました。
会場奥には乗り物遊園地が出現トーマス機関車、ボルボのユンボ、遠足バスを
運転する「ちびまるこちゃんのえんそくばす」等が並び子供たちが汗を流し乍ら
楽しんでいました。場内には飲食ブースもあり沢山のプロの屋台が並び、食欲を
そそる匂いに、夏日の気温が冷たい飲み物に、つい手が延びて仕舞う様でした。
ステージでは東商高校の吹奏楽生演奏や、ダンス、バルーンアート、和太鼓等のショーや歌で盛り上がり、空では軽飛行機のアクロバット、最後は
「うらじゃ総踊」りでお開きになりました。夏日の暑さを吹き飛ばす迫力と
楽しさの一日でした。

岡商岡田社長開会挨拶

来賓ご挨拶

東商業高校吹奏楽部
オープニングパレード

遊園地からステージへ

えんそくバス

ボルボのユンボ

遊園地の楽しい遊具

走る!観光案内

バイク野郎の夢

真っ赤なプジョーのスポーツカー

華やかな歌とダンスのステージ

 

 

カテゴリー:地域行事

SNS
検索
ページトップ