2月に入った、関町内会「なーんにもないかくれ家」の様子

投稿日:2023年2月5日

寒い中ですが、「なーんにもないかくれ家」の子どもたちは、とても元気です。

石井さんが貸してくれた田圃の中で、ボール投げをしたり、追いかけっこをしたり、

勿論、公会堂の中での「宿題」「お絵かき」「その他」・・・。

先日は、岡山トヨタさんから「交通安全キーホルダー」「交通安全検定ノート」が届き、

みんなに持って帰ってもらいました。

また、下校・帰宅途中で転んで、手足の怪我をした子が緊急避難してきましたので、簡単な処置(洗浄とカットバン)しました。

その後、一緒の方向に帰る子が、鞄を持ったりおんぶしたりの介助をして、帰って行きました。

子どもたちの成長は素晴らしいと、守人のジイチャンは思っています。

ニュースを公会堂に貼っていますので、もし都合が付いたら見に来てください。

EPSON MFP image

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ