今日の関公会堂・なんにもないかくれ家

投稿日:2021年12月16日

今日は、注連縄にしていた吊し柿の試食です。初めて食べた子は『それ洗わなくて良いの?』『わー、甘ーい!』『私食べないから、お母さんに持って帰っていい?』などと、はしゃいていました。

↑横向きになっていますが、吊し柿を喜んでくれました。

さて、はしゃいだ後は宿題ですが、それに飽きたら外で「縄跳び」「追いかけっこ」「かくれんぼ」等へ、遊びはシフトアップ!

 ←(一応)自発的に宿題です。

 ←でも、【外で動く】のが良さそう。

ところで、10月から再開している「あっ晴れももたろう体操」には、就学前の姉妹とお母さんが加わってくれました。

みんなですると、楽しいですよ!

元子どもたち!・・・寒いので家から出にくくなっているけど、公会堂で体操をしませんか?

※なーんにもないかくれ家守人:吉房のジイチャン

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ