立冬を過ぎた「なーんにもないかくれ家」の様子

投稿日:2021年11月12日

風が少し冷たくなって、さすがに「冬」は近いのだなーと思いますが、子どもたちは(まだまだ)元気いっぱいです。

先日は、中学生のお兄さんお姉さん達が寄ってくれ、子どもたちとアニメの主人公?の絵を描いて遊んでくれました。

もちろん、外で「おっかけっこ」で遊んでいる子もいます・・・元気です。

ジイチャンは、公会堂の前の石井さんから寄付していただいた「渋柿」を剥いて、玄関にぶら下げました。

1ヶ月ほどしたら、甘い「つるし柿」ができる予定ですので、子どもたちと食べたいと思っています。

お絵かき・・・ジイチャンには「アニメ」がよく分かりません。

つるし柿の注連縄・・・です。

今日も、風が冷たいです。

11月12日 なーんにもないかくれ家守人:吉房のジイチャン

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ