平田いきいきサロン・令和7年12月~「ハンドベルを楽しもう」
投稿日:2025年12月13日
令和7年12月12日(金)午後12時40分より、「平田いきいきサロン」が平田公民館で開催されました。約31名もの、沢山の方に参加していただきました。
今回は、ノートルダム清心女子大学同窓会「エンジェル会」の皆さん10名による『ハンドベルの演奏を楽しもう』として「・北の国から・小さな世界・るり色の地球・上を向いて歩こう・明日があるさ・いつくしみ深き・アメイジンググレース」のクリスマスソングなどを含めた全7曲が演奏されました。ハンドベルの澄んだ音色がクリスマスの聖夜を思わせる素敵な演奏でした。演奏に合わせてみんなで歌いました。
その後、みんなに色のついてカラーベルや音符が張られたベルが配られ、前に音符が書かれた楽譜が張られ、おなじ音符のベルを持った人が鳴らして曲を演奏して、みんなで演奏を大いに楽しみました。きよしこの夜、ふるさとなどを演奏しました。みんなでベルを鳴らしてとても楽しかったです。
久しぶりに顔を合わせる方も多く、少しの間でしたが話に花が咲きあっという間の時間でした。又、次回も笑顔で会えることを楽しみに終了しました。(№3087)
※写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
「前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。
![]()
カテゴリー:topics



































