西学区愛育委員会 第5回定例会 10月~いのちをはぐくむ授業、岡山市合同敬老会準備等~

投稿日:2024年10月11日

10月7日(月)「第5回 愛育委員会定例会」が 西コミュニティハウスで 行われました。

あいにくの小雨模様、足元悪い中でしたが 約50名の参加が有りました。

 

大森会長から

9月に入っても猛暑日が続き秋は いったい いつになったら⁇ と思っていましたが 10月 急に 朝晩 気温が下がり 昼間は秋らしいお天気になってきました。

ただ 季節の変わり目 長かった夏の疲れも出てくる頃と同時に 気温差で体調を崩しやすいかと思います

どうぞ 体調には気をつけてお過ごし下さい

そして 10月は 御南中での 『いのちをはぐくむ授業』(10/10、10/25)、岡山市合同敬老会』(10/17 岡山ドーム)とイベントが続きます。どうぞ 皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

 

小笠原保健師さんから
感染症、薬剤耐性について‼︎ 抗菌薬が効かなくなるので 正しく 飲みましょう」の説明が有りました。

そのあと 本題として

10/17の「敬老会」当日の役員さんの流れを 石浦副会長から 説明をしました。

今年は 敬老会該当者(昭和20年12月31日生まれ以前の方)819人そのうち 合同敬老会参加者 81人(10/7現在)、タクシー33台利用

参加が有る町内会役員さんは 当日 付添いとして参加

さらに 岡山市から記念品(敬老会該当者全員分)を各町内会へ持ち帰って 配布。 忙しい中 本当にお世話になり 有難うございます。

 

また 御南中での「いのちをはぐくむ授業」へは、西学区愛育委員 約27人が参加。 実際に 赤ちゃん親子さんに来てもらい 中学生が 赤ちゃんを抱っこしたり あやしたり 育児の話を聞いたりと癒される時間を 体験してもらう お手伝いを 愛育委員はします

—————————

最後に
次回の定例会は、11月8日(金)10時〜御南西公民館にて 御南学区と西学区合同 研修会をします。

—————————

※お知らせ

10/27(日)『西学区70周年のあゆみ』発行記念 ウォーキング
(御南西公民館主催)

11/24(日) 『みなんにしふれあいウォーキング』
(愛育委員会主催)

紅葉の季節、皆さん ふるってご参加下さい。

(No.2816)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ