親子クラブ「ラッコの会」&地域子育て支援事業『たねっこ』の合同活動 9月~北長瀬未来ふれあい公園で「水遊び」~

投稿日:2024年9月28日

9月13日金曜日、北長瀬未来ふれあい総合公園で、地域子育て支援事業「たねっこ」と 西学区おやこクラブ「ラッコの会」合同活動を行いました。

 

9月に入ってもまだまだ暑く・・・親子みんなで「水遊び」をして楽しみました!

 

プールやウォータースライダー、感触遊びやウォーターマットなど、ねんねの赤ちゃんから元気いっぱいの3歳まで、それぞれが思い思いに水遊びを楽しんでいました

水遊びで遊んだおもちゃは、ほとんどが手作りです。お家の方や役員さんの気持ちがこもっていて素敵でした。

 

今回の合同活動では、たねっこから12組 、ラッコの会から15組 、愛育委員さん9名 参加しました。

合同活動の目的「地域の輪を広げる」です。 年に2回開催しており、今年で3年目を迎えました。

 

今回もたくさんの親子、愛育さんが参加し、ふれあえたことによって、西学区での子育ての仲間ができるきっかけになれば嬉しく思います

(No.2804)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ