「ラッコの会」開催 5月~26組参加、傘の絵制作など~

投稿日:2024年6月11日

5月30日(木)、御南西公民館にて、「ラッコの会」の活動を行いました。

 

親子26組、愛育さん5名が参加してくださり、賑やかな時間となりました。 梅雨入りはまだ先のようですが・・・「傘の絵の制作」をしました。

 

「子どもの手形」をとったり、「クレヨンやシールで飾りつけ」をし、「かわいい傘」完成しました。

後半は、「インタビューゲーム」を行いました。 現在31組の親子が参加していますが、全員とゆっくり話をするのは難しいな‥ということで、全員で輪になり隣の人に1つ質問をしてお互いのことを知ろう!というゲームでした

 

育児のこと、西学区のお店のこと、愛育さんからのメッセージなどなど‥みんなで盛り上がりました。 引き続き、ラッコの会の活動を通して仲間を作り、みんなで楽しく育児ができたらいいなと思います♪

 

 

(No.2730)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ