ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~令和6年4月

投稿日:2024年4月18日

令和6年4月18木)午前11時15分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。イートインが復活しております。新型コロナ感染拡大防止もかなり簡略化され、受付を通ったシールを貼ってもらうのみとなりました。

春の黄砂が飛ぶ曇り空の日でしたが、そろそろ暑さを感じる頃となりました。杜のお店が広く出店されて、体育館でも開催されています。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、お客さんも沢山来ております。

 

今日は、中央で輪投げが行われており、お子さんも大人の人も参加でき、皆さんゲームを楽しまれています。イートインのお客さんも増え、体育館の中も杜もとても賑わっていました。特に杜は枝が切られて整備されており、地面もならされて歩きやすくなっておりました。

 

野菜は、リーフレタス、新玉ねぎ、ねぎ、里芋、大根、などが出ています。お花や野菜の苗も沢山来ています。お花が色とりどりでとてもきれいです。

 

ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいです。種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。今回もお豆腐屋さんはやはり人気で長い列です

和菓子屋さんも豆大福、いちご大福、おはぎ、赤飯など、美味しそうなものがいっぱいです。おいしいマカロンどら焼きもあります。

韓国料理キンパなども出ていました。

 

イートインのテーブルや椅子を、利用する方がずいぶん増えました

 

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、5月16日(木)の予定です。(No.2688)

  写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ