親子クラブ「ラッコの会」3月 ~御南公民館で「卒会」開催~

投稿日:2024年3月15日

「親子クラブ らっこの会」

 

3月12日(火)、御南西公民館で 「卒会」を行いました。

 

この日のメインは、岡山県を拠点に歌のお兄さんとして活躍されている  「あおにぃ」のステージです。

親子でふれあい遊びをしたり、みんなで一緒に歌ったり踊ったり、笑顔溢れる楽しい時間を過ごしました

 

 

今回は、役員とコラボレーションもさせてもらいました。

ピアノとダンスです! 会場も盛り上がり、役員から会員さんへこの1年の恩返しとなりました。

 

 

 

後半は1人ずつ卒会証書の授与を行いました。 そして卒会される会員さん、保健師の安部さん、新旧の会長からそれぞれ挨拶をいただきました。

 

 

今年度は12組でスタートしましたが、3月には40組の親子が集まりました。

 

会員さんの口コミや、愛育委員の皆さまをはじめとする地域のみなさまの応援のおかげです。ありがとうございます。

 

育児中は悩みや孤独を感じてしまうことも少なくありません。 月に2回「ラッコの会」お母さん同士お話をしたり、 子どもたちも仲良くなることができ、 楽しいのはもちろんですが、 心に余裕を持って子どもと向き合えるようになったと思います。

 

 

育児のいろいな感情を共有できる仲間がたくさんいることはとても心強いです。

これからも、「ラッコの会」が多くの親子の交流の場として盛り上がっていったらいいなと思います

 

この一年間、地域のみなさまにあたたかく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

来年度も引き続き会員さんを募集いたします

 

対象は、「西学区にお住まいの未就園の親子」です興味がある方はぜひお声がけください。(No.2663)

 

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ