親子クラブ「ラッコの会」12月~御南公民館で「クリスマス会」開催~

投稿日:2024年1月2日

R5年12月19日(火)、御南西公民館にて、「ラッコの会」のクリスマス会を開催しました。

 

この日は親子25組が参加愛育委員さん2名が託児に入ってくださいました。 リトミック講師のチェリッシュ よっちゃん先生お招きして、クリスマスソングを歌ったり、手遊びやペープサートをみんなで楽しみました。 よっちゃん先生から「子どもの目線に立って楽しんでくださいね」とお話がありました。

会員さんからは、「子供目線に立つ、という心がけだけではなく実際に子供と目線の高さを合わせることで子供達の見ている景色がとても大きく、そして輝いているのだと改めて感じました。

よっちゃん先生の歌や踊りに子供達が目を輝かせているのを隣で感じてとても幸せな時間でした。」と感想をいただきました。

そして会の後半には、サンタクロースが来てくれました!!

「どこから来たの?」「寒い国から来ました」「好きな食べ物は何ですか?」「フライドチキンです」 愉快なサンタさんでした♪

そして1人ずつサンタさんからプレゼントを受け取ると、嬉しそうに喜ぶ子や少しびっくりする子も・・・

クリスマスの素敵な思い出になったと思います。今年の活動はこの日が最後になりました。また来年も親子で楽しい時間を過ごせますように

(No.2613)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ