たねっこ活動・ブランチ岡山北長瀬の花壇で 芋掘り 11月~御南中学校区地域支え合い活動実行委員会~

投稿日:2023年11月18日

御南中学区地域支え合い活動実行委員会です。

 

「北長瀬未来ふれあい総合公園」で活動する傍ら、の「ブランチ岡山北長瀬の花壇」で春からサツマイモを育ててきました。

今日は、そのサツマイモ掘りの日!・・・・・

お天気にも恵まれ、「くんぺるふぁみりえん」と「ドルフィン・ブランチ子ども園北長瀬」との合同活動として、たくさんの子どもたちが集まり、みんなで楽しくお芋掘りをしました。

 

大きいのができているかな…ドキドキしながら掘ってみると!びっくり! 、とっても大きなサツマイモがたくさんたくさんできていました。

自然と触れ合う子どもたちのキラキラしたまなざし、本当に素敵ですね

 

(No.2557)

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ