親子クラブ「ラッコの会」10月~北長瀬未来ふれあい公園で「ひよこ・あひる2グループでお遊び」~

投稿日:2023年11月4日

10月31日(火)、北長瀬未来ふれあい総合公園にて 「ラッコの会」は、10月に2回目の活動を行いました。23組の親子が参加し、3名の愛育委員さんにお手伝いに入っていただきました。

 

この日は、ハロウィーンということで仮装をしたかわいい姿をたくさん見ることができました。いつもとは違う雰囲気で賑わっていて、子どもたちも楽しんでくれたのではないでしょうか。

 

会員数が増えたため、ひよこグループ(赤ちゃん)は、手形足形アートあひるグループ(歩ける子)は、公園遊び 2グループに分かれての活動となりました。

 

 

 

お天気もよく、気持ち良く遊ぶことができたと思います

 

また、先日行われた「みんなの畑プロジェクト」のさつまいも掘り収穫したツルを使用してリースを作りました。

のリースは11月の活動でクリスマスリースとして飾り付けをする予定です。

 

自然のものでできた手作りリースはとてもかわいくみんなで飾り付けをすることを今から楽しみにしています

 

 

今年も早いものであと2か月となりましたが、「ラッコの会」ではまだまだ季節の行事を予定しています親子で季節を感じ、充実した時間を過ごせるといいなと思います

 

(No.2544)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ