男性の料理教室・骨粗しょう症予防食を作る 10月~西学区栄養改善協議会~

投稿日:2023年10月24日

10月24日 (水)10:00から、「男性のための料理教室」、骨粗しょう症予防食を西コミユニティハウスで開催。

男性6名、 女性12名(栄養改善)が参加、岡山市保健づくり課の吉田千代子さんが講師を務めました。

 

管理栄養士の吉田千代子さんが「食生活で骨粗しょう症予防について」のパンフを使い毎日の食事に Ca+300mgとって予防しよう と カルシュームを多く含まれている食品の話をする。

聴きながらもっと意識して摂る事か゛必要だと思いました。

 

今日の献立4種類の説明の後、3テーブルに分かれて、調理を始めます、レンコン・人参・ゴボー切ったりと始めはぎこちないが、だんだん慣れてスムースに楽しく調理していました。

出来た料理をテーブルに並べ、皆さん一緒においしく頂きました。

食後皆さん感想を一言.述べて終わりました。感謝・感謝・・・・。(No.2533)

 

 

レシピ

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ