ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~令和5年10月

投稿日:2023年10月19日

令和5年10月19日(木)午前11時15分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。イートインが復活しております。新型コロナ感染拡大防止もかなり簡略化され、受付を通ったシールを貼ってもらうのみとなりました。

朝晩は秋らしく涼しくなりましたが、日中は夏のような暑さを感じる日でした。でも杜を吹く風はさわやかな日でした。体育館杜の両方でお店が出ており賑わっています。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、お客さんも増えております。

 

今回はアンケートに答えるとお菓子をいただきました。杜でのイートインのお客さんも増え、とても気持ちよく過ごせるようになりました。体育館のイートインも増えています。

 

野菜は、なす、ジャンボピーマン、ししとう、大根葉、かぼちゃ、などが出ています。

果物はぶどうが出ており、シャインマスカットなどは特に人気で行列が出来ていました。

 

ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいです。種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。今回もお豆腐屋さんは杜の方でしたがやはり人気で長い列です

和菓子屋さんも豆大福、おはぎ、みたらした団子など、美味しそうなものがいっぱいです。

韓国料理キンパなども出ていました。

 

又、御南中学の学生さんが職業体験として各お店でお手伝いされていました。

イートインのテーブルや椅子を、利用する方がずいぶん増えました

 

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、11月16日(木)の予定です。(No.2525)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ