親子クラブ「らっこの会」開催6月~愛育委員も参加応援~

投稿日:2023年7月1日

新型コロナが 5類に移行され 各種団体、イベントが 復活、元気を取り戻し 活発になってきている中、「らっこの会」は 昨年の半分 11組の親子さんからのスタートで 少し心配しましたが、役員さんの声がけ、さらに 愛育委員の 赤ちゃん訪問での「 らっこの会 案内チラシ 」の配布等の活動で 毎回 見学、入会の親子さんが増え 昨年のような元気ならっこの会になってきています。

 

愛育も こども達、ママ達が 楽しい時間になるよう 託児で 楽しく 参加させてもらっています。 と、愛育員会会長 大森 弘子さん。

 

 

また、「ラッコの会」の 森 会長さんは、・・・

4月に11組でスタートした「ラッコの会」ですが、 6月29日(木)御南西公民館において、21組の親子が参加し賑やかな会になりました

 

前半はプーさん文庫の皆さんに絵本の読み聞かせや手遊びをしていただきました。

 

 

絵本は、お家にあるものより何倍も大きく、子どもたちは興味津々でした。お話に合わせて先生と一緒にジャンプしたり、本物の青虫が登場するなど、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

 

 

後半は、保育園、幼稚園入園についての座談会を行いました子どもたちは、愛育委員さんと遊んでもらっている間にお母さんたちはいつもよりじっくりと話をすることができたように思います

 

 

「ラッコの会」が地域の子育ての情報交換の場になり、お母さんもお子さんも充実した時間を過ごして欲しいなと思っております

本日はありがとうございました! (No.2439)

 

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ